東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

グリーンスムージー備忘録

こんにちは、なつみです。

 

知人(30代半ば男性)が、

2か月で7キロ痩せたようです。

毎朝のグリーンスムージーで!

これは再度取り組まなければ・・・


<備忘録: NG食材>

・にんじん
・カボチャ
・キャベツ
・白菜
・ナス
・ズッキーニ
・カリフラワー
ブロッコリー
・オクラ
・サヤエンドウ

→デンプン質のお野菜は腸内でガスになりやすいのでNGだそう。


<備忘録: 注意すること>

・牛乳、豆乳、ヨーグルト、ナッツなど
 要は「生の野菜と果物」以外を入れない
・ハチミツや砂糖も入れない
グリーンスムージー以外の飲食は、前後40分以上あける

<備忘録: 朗報>

・バナナは入れてもよいらしい!!
 これで甘さと飲みやすさを保てそう。
・3ヶ月でおなかぺったんこになるらしい!!

(...でも3ヶ月って長くない?)


明日からまたがんばる気力が出てきました・・・

 

グリーンスムージー初チャレンジはこちらのエントリからどうぞー

natsumi-k.hatenablog.com

 

まず、小松菜とみかんとバナナでやってみます。
またご報告します!