東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【和食】萬屋(よろずや)おかげさん@四谷

こんにちは、なつみです。
 
萬屋よろずや)おかげさん@四谷。
3度目かな?4度目?(また忘れる)
 

萬屋 おかげさん

食べログ 萬屋 おかげさん

 
こちらは私の敬愛する食師匠のまつーらさんが常連さんで、
連れてきていただいたのが最初。
 
松浦大先輩は本当に素敵な人で、
この人と仲良くできない人がいたら
そいつは人類として生きていて良いかどうかから
考え直したほうがいいんではないかと思うくらいの人です。
 
卵ドリル増刷おめでとうございます!
danchu愛してます!
 
と、べつに媚びを売る仲でもないんですが。
 
とにかく私は松浦大先輩のことが好きなわけです。
伝わったかと思います。
 
ダメ押しでアピール。
大人の肉ドリル

大人の肉ドリル

 
新しい卵ドリル おうちの卵料理が見違える!

新しい卵ドリル おうちの卵料理が見違える!

 

 

また脱線したのでおかげさんに話を戻すと。

 

魚好きの私としてはもうたまりません。
その日の新鮮なお魚を、いろいろと工夫して食べさせてくれる!!
 
この素晴らしいメニュー
IMG_20170719_193457.jpg

なめろう先輩(;_;)
IMG_20170719_193728.jpg
 
IMG_20170719_192927.jpgIMG_20170719_193741.jpg
 
お酒は当然のことなら最上級。
(最高級、じゃないよ、そういうことじゃないんだよ)
 
季節のじゅんさいや、丁寧な仕事がひかるあいなめの昆布締めを煎り酒で、とか
もう、書けないしよだれ出ちゃうから写真だけ貼らせていただく。
 
IMG_20170719_194346.jpgIMG_20170719_195325.jpgIMG_20170719_200142.jpgIMG_20170719_201426.jpgIMG_20170719_201441.jpgIMG_20170719_201858.jpg
 
IMG_20170719_202119.jpgIMG_20170719_202940.jpgIMG_20170719_204659.jpgIMG_20170719_204744.jpgIMG_20170719_205417.jpgIMG_20170719_210310.jpgIMG_20170719_211642.jpgIMG_20170719_213750.jpg
 
 
最後は、泣く子もだまるいつもの塩むすび
この、ほっこり、ふんわりの塩むすび、、
大将のお手製です。最高のひとこと。
 
IMG_20170719_215005.jpg
 
たいへんありがたいのは、そこまで予約がとりづらくないこと。
 
最近フードバブルというかなんというか、
「1年先までいっぱいです」「新規受付停止です」
みたいなお店ばかり(で、味はそこまででもなかったりすることもある)なので
こういう、本当においしいのに、気軽に行けるお店はありがたい。
 
大将には健康に気をつけてがんばってほしい。
痩せすぎなんじゃないかと、ちょっと心配。
 
ごちそうさまでした。
また行きます!