東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【ヌーベルシノワ】Chi-fu@西天満

こんにちは、なつみです。

 

大阪のヌーベルシノワをいただきにいってきました。

西天満のChi-fu(シーフ)。
食べログ:3.94
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27060667/

 

ご実家は、新橋駅前ビルにある台湾料理の名店、「ビーフン東」だそうです。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002609/

 

本日のメニュー。18,000 円(税別・サ別)のコース。これにワインペアリング。

テーマと素材のようです。

 

 

美しい前菜たち

 

これが秀逸だった。

ベジタリアン北京ダック。

北京ダックを使わずに北京ダックを表現。

食感や風味が、北京ダックを大きく超えて来ました。いくらでも食べれる。

 

蒸し鮑がこの燕の巣の下に。

私はツバメの巣は初めて食べました。

 

豚肉だんごを揚げて煮て蒸したというこちらのメインのお料理の美味しいこと😂

とろける、ひろがる、ふくらむ、ただよう……

フカヒレとお肉をこんなに大胆に一皿に合わせちゃっていいんですかね。

これはすごく好きな一皿。

こんな中華なら毎日食べれます。 

 

前述の、ビーフン東でも食べられるという伝統のちまき!

もちもちもち米で、最高です。やはりお米は美味い。

 

 

デザート華やか。

この器は、名古屋のTakeuchi、

マンダリンオリエンタルのタパスモラキュラーバーでも使われていたな。

 

お店やサービスは値段に比べて非常にカジュアルな印象。

 

こちらのコースは、後半にかけての盛り上がりがすごい。

あのフカヒレとお肉はもう一度食べたいなー!

 

ごちそうさまでした!