東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【おしらせ】はてなブログに引越してきました

f:id:natsumi_k:20170814172507j:plain

 

こんにちは、なつみです。

 

大変今更ながら、はてなブログが大変使いやすいですよ、という話を聞いて

引っ越してくることにしました。よろしくおねがいします。

 

 

たしかにここには私が使いたい機能が全部あって非常に嬉しゅうございます。

さすがはてなさん。

 

前のブログはどこだって?

そんなこと聞くなんて、いけずです。

 

【ブログ引っ越し】

そういうわけで、

別ブログであげていた過去記事もこちらに徐々に移してまいります。

過去Dateで1日2こくらいずつあげていきます(理想では)。

 

前のBlogで最もPVの多かったのをまず移したら、2013年のだった。

それ以降しばらく書いてなかったとはいえ、

その時のPVの多さに驚愕。反省。

 

【レストラン記事】

ずっとInstaにしかあげてなかったレストラン記録は

これからちょっとずつ書いてきます。

 

レストランというか食事については、

同僚に「Blog書かないんですか?もったいないですよ」と言われたのがきっかけ。

 

はじめは「えー、そんなもんかな?」と思ったけど、

週5〜で外食してて、

予約できないお店にも運良くお邪魔できたりして、

Fine diningにもたくさん伺って、

貴重な日本酒や、ワインペアリングでマリアージュに感動して、

産地に行って、生産者さんに会って、

おもしろい食材やシェフの工夫に圧倒されて…

いろんなこと教えてもらって…

そして、忘れるw

きれいに忘れるw

あぁ、たしかにもったいない!!

というか申し訳ない。

 

私は尋常ならざらぬ”忘れる人間”なので、

こういうところに書き残しておけば

昨日のことも忘れる私でも、

あとでふたたび「美味しかったなぁ〜♡」ができるよね。

なんで気づかなかったかねぇ。

 

あと、過去24カ国旅をしていて旅行記はたぶん1度も書いたことがないので

次回行くときはそれも書けたらいいな。

帰ってくるとだいたい疲れててどうでもよくなるんだろうなw