東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【ワイン】レミニセンス@名古屋

ペアリングワインコース

Standard 10,000 JPY 8種

glass champagne 90ml

wine pairing 50ml

 

※ほかにHalf 7,500 JPY 8種, Short 5,500JPY 5種もあります。 

 

Guy Charlemagne Reserve Brut Grand Cru

ギィシャルルマーニュ グラン・クリュ

 

Gavaisson Inspiration 2014

ドメーヌ・ド・ガヴェッソン インスピレーション

 

Broc Cellars Vine Starr Zinfandel 2013

ソノマのジンファンデル

 

Mullineux old vines

南アフリカマリヌーという生産者の白。

 

ドメーヌグラメノン コートデュローヌ

あれ、年代が・・・

 

サシャーニュモンラッシェ ミシェルニーロン 2013

楽天で調べたら、入手困難なんですね・・・!

 

Domaine Michel Niellon
ドメーヌ・ミシェル・ニーロン

超入手困難!!『見かけたら必ず買うこと!!』ロバート・パーカー最高5ッ星★★★★★!!
秘蔵の幻のワイン!!がついに登場! 高貴で官能的なシャサーニュといえば[ミシェル・ニーロン] !!パーカー氏をはじめ世界のあらゆる権威が大絶賛!!飲んで失望とは無縁!!世界中の愛好家がこぞって買占める造り手!!

 

『ミシェル・ニーロンはどんなに素晴らしいことか。並外れた醸造家である彼は個人的にはシャッサーニュ・モンラッシェで最も優れていて、また世界のシャルドネの生産者のベスト5のうちの一人でもあると考えている』とパーカー氏の最高の5ッ星★★★★★評価をはじめ、世界の権威がこぞって大絶賛を惜しまない造り手です!!

 

2013 Gevrey-Chambertin, Camille Giroud

2013 ジュヴレ-シャンベルタン、カミーユ・ジルー

売価で7,240円。やはりこのお店、太っ腹と言わざるをえない。

 

最後はデザートワイン

Egly Ouriet Ratafia de Champagne
エグリ・ウーリエ ラタフィア・ド・シャンパーニュ

 

どれも美味しかったんだけど、

それぞれの味やお皿とのマリアージュは、書いとかないと忘れますね・・・