東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【肉会】ヒロミヤでムトウさん=ムトミヤの会! 

こんにちは、なつみです。

 

さすらいの焼き師、ムトウさんが、

ヒロミヤ2階でお肉を焼いてくださるという、ムトミヤの会。

ムト肉、飲み放題、白飯放題!

 

焼肉ヒロミヤ

食べログ 焼肉ヒロミヤ

 

【脱線】

大変余談ではあるものの、焼き肉と白米についてはどうしても触れておきたいことがある。

 

実家は非常な酒飲みの家庭だったためか

焼き肉に白米という習慣が全くなかった。

まずキムチ。そしてひたすらお肉。ごくたまにサンチュ。

締めにはクッパを食べたりもするけど、冷麺が多かったかな。

今思えば締めラーか。

 

大学に入って友人と焼き肉に行ったとき

みんなが一斉に「ごはん」を頼みだして私は非常にびっくりした。

 

え、焼き肉でなんでごはん食べるの?

お肉でお腹いっぱいになるのが焼き肉なんじゃないの??

 

しかし騙されたと思って食べるとこれが非常に美味しい。

焼き肉と白米、こんなにおいしいんだ・・・!

これは大学に入って(というか東京に出てきて)びっくりしたことのひとつ。

 

そういえば実家では、夜ご飯にお味噌汁が出ない。

白米は姉と私だけが食べていた。

そういう育ちなので、今の私は何ら不思議ではないなと思う。

 

【本題】

さて、話を戻すと、肉です。

 

そもそもヒロミヤ2階の予約はなかなかとれない(今8月、次12月)。

先日の肉マイスター田辺さんBBQでお会いした

肉ライターの小関さん(東洋経済の連載こちら)にお誘いいただき

どういうわけか幸運にも参加させていただきました。

 

 

武藤さんの驚きの面白い経歴はぜひご本人から聞いてください。

一言で言うなれば非常にデキるビジネスマンです。

今やさすらいの肉焼き師。人生って面白い。

 

こうして、遠火と近火で絶妙に焼いてくださるのです。

 

大きいのです。

 

その遠火と近火をつくる仕組みを接写で。

お肉の2段ベッドや〜

 

これ、レバ刺しです。

食べていいんでしたっけ?

大丈夫です。

「口の中でよく焼いて」食べました。

 

タン!

おいしい。

でもタンを食べるとどうしても仙台でタン焼き定食を食べたい欲求に駆られる。

 

メンバー。すごい人達でした。

なんで今日はこんなに広報の重鎮ばかりなんですか?

 

クックパッド、Retty、AppleNHKアナウンサー、博報堂、ウルフギャング…

私、食業界にも肉業界にも広報業界にも関係ない、

ただのサラリーマンでごめんなさい!

 

となりの個室でも、知り合いが肉会してましたw

It's a small world!

 

最後に、武藤さんのサービスショット。

 

肉会にお誘いいただくたび、

お肉ってご縁だなぁ〜と、最近よく思ってます。

 

ごちそうさまでした!