東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【日本酒】武蔵小山の超隠れ家は驚きのクオリティ

武蔵小山ナイト。

穂のか -> 酒縁川島 -> 三丁目バル と、

平日に3軒はしごしました。

 

2軒め:

酒縁川島

食べログ 3.57

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13018981/#index

 

外観からは相当入りづらい。

外からちらっと見える内観も相当入りづらい。

今回は4人だったので酔った勢いもあり突撃!

 

結果、大正解すぎて、もう1次会からここでよかったんじゃないかという

素晴らしいクオリティ!!

 

入ってから知ったけど、こちらは福島や三陸の復興を応援していて

川俣シャモ、三陸のほやなど、

新鮮な地元の食材がかなり豊富!!

メニューの数も信じられないくらいあります。

 

こちら、ボイルほや。

ほやは酢の物や塩辛で食べることも多いけど、

ボイルが一番おいしいです。

 

初物のさんま!

痛まないように内臓とっちゃったけど、と言ってましたが

初物はいいですね〜!

 

雄町55%精米での飲み比べ。

花陽浴(はなあび)の直汲み、鳳凰美田、秀鳳中汲み。

 

和らぎ水もちゃんと仕込み水!

 

8月誕生日とちらっと言ったら、風の森の無濾過無加水をプレゼントしてくれました!

おしゃれなワイングラスで!

 

毎月11日は、3.11の復興を願っての飲み会をやっているそうです。

次回行ってみよう!

 

最高でしたー!今度はおなかすかせてまたいきます!