東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【生ラム】しろくま@赤坂は、もはや北海道!

 

こんにちは、なつみです。

 

赤坂のジンギスカンといえば!

と言うより、東京で美味しいラムといえば!

で間違いなく上位に入るこちら

しろくま

札幌、赤坂、新橋にあります。

今日はたぶん7年ぶりくらい。


f:id:natsumi_k:20170830235928j:image

 

店内は北海道のポスターがいっぱいで、

昨年のニセコ旅行、十勝旅行、今年の札幌旅行が思い出されて

(そういえばこの一年くらいで3回も北海道に行っていた)

もう、北海道に帰りたい!!

北海道出身でもなんでもないけど。

 

食と自然の宝庫で、私にとって天国のような場所。

 

今日は北海道音更町産の生ラム、

ホゲットをいただいた。

無冷凍、17ヶ月齢!

 

若い順から

ラム

ホゲット

マトン

だそう。

ホゲットははじめてきいた。

 

オーストラリア産のラムとマトンもいただいたけど、

この音更産ホゲット……

別世界!!!

甘い!とける!香る!!!

(´д⊂)‥ハゥ


f:id:natsumi_k:20170831001205j:image

 

なお、上記2000円。

マトン790円。

ラム890円。

 

価格などを考えるとマトンが1番よかったかも。

赤身っぽさと油の香りがバランス良かった。

 

こちらのお店はカレーも名物だけど

糖質を控えて我慢。

 

痩せたら食べにこよう。

いつになることやら。