東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【Kill-Bill restaurant】西麻布権八は、日本ではなかった

 

こんにちは、なつみです。

 

料理の写真がない、レストランレポです(笑)

 

西麻布権八

食べログ ★ 3.50 (これだからやはり食べログは信用ならぬ)

権八 西麻布 (GONPACHI) - 六本木/居酒屋 [食べログ]

 

 

一緒に働いているアジアのチームが10人くらい来日していたので、

 

・20人入れる

・会社から近い

・日本食

・Vegetarian, Vegan対応

・外国語メニューあり

 

という条件を満たすのは三船と西麻布権八しか思いつかず・・・

渋々ながら初めてなので来てみました。

 

このフロアいっぱいのひとたち、80%は外国人(しかも西洋人)ですね。定員さんも日本人がほとんどいない印象。

 

映画キル・ビルに登場するので有名らしいです。

 

心配していたお料理は、実はそこそこ普通でした。高い居酒屋料理っていう感じ。ただ銀座など他の店舗よりクオリティが低めのような印象があるかも。ほかの権八にもここ5年以上行ってないのでわかりませんが。

 

お豆腐が最も美味しかった、と中東出身の同僚が言ってました。初めて豆腐をウマいと思ったとのこと。お刺身の舟盛りでは雲丹とボタン海老はおいしかった。お寿司は食べないほうが良いと思う(食べてないけどとなりの偉い人が食べていたのを見た感じ)。

 

お酒は澤屋まつもと守破離五百万石があったのでひたすらそればかり飲んでました。おいしかった。

 

お蕎麦のお出汁は鰹出汁を昆布だしに変更して、とリクエストしたけどその後テーブルを移動しちゃったので結果がわからないや。どうなったんだろう。

少なくともあまりベジタリアンヴィーガンフレンドリーな感じはしなかったかなぁ。メニューにも表記がなく、日本人と一緒にこないと難しい気がする。

 

はじめて日本に来る、ハリウッド映画・日本映画が好きな外人なら楽しめるんじゃないですかね。インド人はその後インドレストランに消えていきました。

 

大人数外国人飲み会は難しい!