東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【人生初の】脱毛なるものをしてきました

 

こんにちは、なつみです。

 

体毛が薄めなので今までなんの不自由なく暮らしてきたんですが、会社のお付き合いで脱毛モニターをすることになりました。新人さんたちの練習台ですね。

 

某研修センターに到着。

会議机とイスにマットを敷いた簡易ベッドがずらっと並んでいて、研修感がすごい。

 

今回の脱毛方法は、毛根にある毛の工場を高周波で退化させるという種類のものだそう。レーザーで焼くとかかと思ってたけど、こういうのの技術もいろいろ進化してるんでしょうね。

 

2、3ミリ伸ばした毛に沿わせて高周波をあてられる針を挿入して、根本に届いたら通電するという工程のようです。

 

今回はワキと膝下(つまりスネ)だったのですが、人生初の脱毛、、、

膝下の痛いことといったら!!想像とちがう!!

 

ちくっ、じわー

ちくっ、じわー、ちくっ

みたいな痛みが延々と続く。

 

痛さもそうだし、なんというか、これはストレスですね。世の中の女性、こんな辛い思いをお金払って積極的にしているの!?と、かなりの衝撃を受けました。キレイになるためならとガマンされるのでしょうか。私はカミソリで良いよ……

 

ワキはそれに比べるとなんか痛さはだいぶましな感じ。ただずっと肩をあげてるから疲れますね。施術してるほうはもっと疲れると思いますが。研修生たちなので、針が入らなくて何度もやり直しをしたりしてたいへんそうでした。

そういうわけで、ずっとちくちくじわーっと痛いから横になってるけどぜんぜん眠れない!これは大変だー

 

かれこれ計3時間で両ワキは比較的キレイになり、膝下はかなりまだらな仕上がりでした。

これは毛が濃い方はさぞ大変でしょう……1回何時間かがんばって、そして何度も通うことになるのだと思います。ちらりと見えてしまった横の女性は、脱毛したことがわからないほどの毛で終了してました。

 

術後赤みはすぐひいたけどひりひり感はしばらく続きますね。このあと1度だけ再度行くことになってますが、痛さを考えると憂鬱です(;_;)

 

美はガマンなんですな。

カワイイは作れる。しかし我慢は必要。

世の中の美しい女性たち、尊敬します……

 

貴重な体験、ありがとうございましたm(_ _)m