東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【天ぷら】老舗のランチはやっぱりすてき!

 

こんにちは、なつみです。

 

先日、休日ランチで六本木の「天ぷら 味覚」に行ってきました。 

 

天ぷら 味覚

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13016615/

 食べログ★ 3.55

 

老舗の佇まいっていいですよね。

 

昼からビール!冷えた瓶ビールが美味しい。このキャベツの浅漬けの歯ごたえと塩気がちょうどよく、おかわりしちゃいました。

 

天丼も人気みたいですが、2,000円のおまかせをお願いしました。

えびです。2尾きます。

 

テンポよくどんどん揚げたてをお皿に載せてくれます。

こちらは万願寺。お野菜は店主自らが栽培する自家農園からだそう。

 

あなご。

このほかきす、ピーマンなど5〜6種類の天ぷらをいただきました。

 

最後のかき揚げは天丼にしていただきました。

あっさりしたつゆで食べやすく、ぺろっとなくなっちゃいました。

 

店主は土日は菜園に行くため不在ですが、職人さんの軽快な手つきを眺めながらカウンターでいただく天ぷらは、やっぱりいいですね〜。江戸なまりの楽しいトークも素敵。

1時過ぎにも関わらずどんどんお客様がやってくるのもうなずける、カジュアルでおいしい天ぷら屋さんでした。

 

ごちそうさまでした!