東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【JG Tokyo】Jean Georges@六本木ヒルズで優雅ランチ

 

こんにちは、なつみです。

 

会社員なので『優雅』とはかけ離れた日常を送っているのですが、たまには外でランチも良いでしょうということで2時間半おさえてランチいってきました。

 

Jean-Georges TOKYO

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13166173/

食べログ★ 3.89

ニューヨークでは三ツ星を獲得しているお店です。

 

5,800円のプリフィクスのコースがダイナースレストラン・ウィークで5,000円になってさらにウェルカムドリンクとしてシャンパンつき!お得すぎる!

実は「ダイナースカードの提示と、ダイナースカードでの支払いが条件」とのことを入店してから聞きましたが、友人4名誰も持ってなかったので、特別にOKしてもらっちゃいました。ありがとうございます。

 

昼からシャンパン。うふふ。

自然光に映えるクロスと銀食器、シャンパン。お水すら食欲をそそります。

 

こちらのスコーン状のパンがさっくりして甘くてとてもおいしい!

 

前菜。れんこんのコンフィ、ペコリーノチーズにレモンのソース。とてもほっくりと炊きあがっているれんこんにチーズとレモンの酸味がからみ、たまりません。ちょっと和風な感じの一皿。乳糖不耐症の友人に出てた特別メニューの、キウイとキュウリのガスパチョラズベリー、ブルーベリーを添えたものもおいしそうだった!

 

プリフィクスの2皿目。

本マグロのタルタル。アボカド、ラディッシュ ジンジャーマリナード。赤いのはチリオイルです。アジアンテイスト!フレッシュなまぐろがたっぷりで、贅沢。

 

昼なのにワイン2杯め。日本ワインです。Kisvin Wineryの甲州

 

温かいエビと桃のシュリンプカクテル、ホースラディッシュ。酸味と甘味が複雑に絡み合って、ほの温かい海老としっかりマッチしています。それにしてもこちらのタイガーシュリンプ、すばらしい食感。どうやって調理しているんだろうか。

 

ベーコンを巻いた豚ロース。チポトレグレーズ、サマーアスパラガス。これもかなり中華っぽかったな。東京だからアジアンテイストなのかな?それとも私のチョイス?

こちらのお皿はちょっと普通だったかなー

 

デザートは、乳製品不使用のパンナコッタ(!)をオーダー。ココナツミルクで作ってあるけど驚くほどコクがある!美しい一皿。沖縄マンゴー甘い〜!

 

最後にお茶菓子とコーヒー/紅茶がつきます。サービスも快適で、よかったです。

全体的に普通なおいしさではあったものの、5,000円でこれなら安いんじゃないですかね。(通常は5,800円)

ワイン飲んでるので6,500円でした&ダイナースカード持ってなくてごめんなさいでしたw

 

次はもうちょっとフレンチっぽいものを食べてみたいかな。こちらで毎月開催しているらしいワイン会にお邪魔してみようかなと思います。

 

ごちそうさまでした!