東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【呉冷麺!】呉冷麺は平打面の冷やし中華のことだった!?

 

こんにちは、なつみです。

 

広島に来ています。今日は呉です。

 

この世界の片隅に」を昨年見て呉に興味を持って来てみました。

大和ミュージアム、軍港だったところなどの見学の話はTwitterのほうに書いてますが、こちらのブログは食べ物を😊

 

呉の名物は海軍カレーと呉冷麺!とのことで、まずは呉冷麺発祥のお店、珍来軒さんに行ってきました。

 

呉冷麺、こちらです!
f:id:natsumi_k:20171007082135j:image

想像と違うモダンな店内で(失礼)、平打でつるつるぷりぷりの麺、濃いめピリ辛の甘酸っぱい醤油だれ。そこに酢からし(酢に唐辛子が入ってる)または黒酢をかけていただきます。

これは、夏じゃなくても食べたくなる味かも!味はかなり濃いめでした。

 

ごちそうさまでした!

次は海自カレーのはしごです😊