東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【プチ断食】今日は胃腸を休ませるために絶食してます

 

こんにちは、なつみです。

 

毎日むくみがとれないしだるい……

日々の暴飲暴食なのか

むくんでるんじゃなくて太ってるのか

もはやよくわからないんだけど

たまたま1日食事の予定がなかったのでこれはチャンスと

久しぶりのプチ断食をすることにした。

 

昨晩は6時くらいに神宮球場

ケバブとエダマメと北京ダックを食べて

あとはビールのみ。

(ほんとは前日アルコールだめだけど、ビールくらいは私にとっては大丈夫ってことで)

 

固形物は6時以降ほとんど食べてないので

一応これで準備完了。

 

朝から、

水、烏龍茶、アールグレイ

デカフェのカフェラテ(アーモンドミルク)、

などを飲み、

夕方あまりに思考力が低下したので

豆乳フルーツスムージーを。

 

夜は、出汁に塩を少し入れて飲み

これにて終了。

 

慣れると断食はそう苦労もないんだけど

一生に限られた回数しかご飯を食べれないのに

そのうち数回を自分の手でなくすというのは実に寂しい。

 

ただこれにより胃腸の負担が癒やされて

我慢したより多くの回数の食事を

より美味しく食べられると信じることにする。

 

復食はおかゆにしらすを入れて食べるって決めてるんだ。えへへ。

明日の体重と見た目が楽しみ。

さっき体重測ったら朝より増えてたけど

さてどうなるか。