東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【ミシュラン2ッ星】Odette @ Singapore は高級エンターテイメント!さすがNational Gallery

 

こんにちは、なつみです。

 

バリ旅行からのシンガポール出張に来てまして、ホーカーのバクテーもいいけど、せっかくなのでレストランも巡っちゃうことにしました。

 

シンガポールのベストレストランにANDREなどとともにラインナップされる、

Odette です。National Galleryの中にあります。おしゃれ。

ミシュラン2ッ星だそうです。

 

こちらの記事に素敵な内観の写真がありますよ。

thehoneycombers.com

 

夜の博物館、って特別な感じ。

 

席に案内されますと、これまたおしゃれ。

 

フィンガースナックが3種。

 

手前のものはおそらく蕎麦のパフに、ポテトサラダフィリング。

冷感と食感が楽しい。

右のものは、バターがじゅわっと染み込んだパイのようなもので、チーズがかかっています。

奥のものは忘れちゃった…すみません。

人と話してたのでメモ取っておらず。

 

乾杯のシャンパンは、なんと5種類から選べます!

 

 

こちら、まだSnacksの一部なのですがなんと、マッシュルームティーをふわふわ卵のクリーミーなムースのようなもののなかに注いでいます。

 

マッシュルームオイルが染み込んだデニッシュを浸して食べたり、

そのまま飲んだり…

これ、見た目では何もわからないと思いますが滋味深くて最高においしいです。

胃を温めて食欲を増進させてくれる、最高のStarter.

プレートもデニッシュもキノコ型。

 

パンは3種。

右のものは黒トリュフ入り。

フランス産バターと、自家製のラード!

 

ホタテのタルタルの付け合せにやってきたこちらのカナッペが

ギルティーな美味さ(つまりvery fatty & salty)。

バターがたっぷりと染み込み、じゅわっと音がするほど。

 

こちらが北海道産ホタテのタルタル。

巨峰、ナシが鱗のように乗っています。

なにもわざわざSingaporeで日本人の私が北海道産を食べることもないんですが

やはり日本の食材っていうのはブランドなんだろうなぁ。

 

ワインも、いろいろと説明を聞いたけど

友人と話しながらまったくメモを取っていなかったので写真だけ。

 

これは、Beetrootの様々な食べ方を楽しめる一皿。

目にも舌にも楽しい!

Beetroot、日本でももっと食べたらいいのになぁ。

 

お次がこちらのスペシャリテとのことで、

もくもくのスモークとともにやってきたのは・・・

なんと温泉卵!

 

こちらのポテトのふわふわムースのうえに卵を!

 

こんなふうに!

それはそれは、大変美味しかったです!!

 

 

お次に、お魚の一皿。

最初はこのように盛り付けられてきますが、

 

そこにブイヤベースを注ぐ!!

お野菜の食感、お魚のパリっとした皮に繊細な白身で、

結構なボリュームだけどずっと楽しくいただけます。

なお、なかなかお味は濃い目です。

 

お肉料理は、なんとチキン!

この価格帯でチキンはなかなか驚きです。

黒トリュフがたっぷり!奥には海老、ポレンタ。

さらにトルコのドルマのように、青菜で包まれてカットされている右のものはおそらくお魚の内臓と身を煮込んだものと思います。

 

次はデザート前のお口直し。

キュウリのアイスとソルベ!

 

デザートのタイトルはSummer Garden.

その名の通りのあふれるビタミンカラーと緑が目に楽しく、アプリコット、抹茶ホイップ、ライスパフ、桃などを使いさくさく、とろーり、ぷるん、ふんわり、などいろいろな食感で美味しい!

 

最後のデザート。宇宙人!?

この変わった器は実は4段階層で。

 

Wow!!です。

生キャラメル、カヌレ、クリームパフ(?)が隠れていました。

 

コーヒーか紅茶は、もうおなかが限界&明日が早かったのでお断りしちゃいました。

 

夜のナショナル・ギャラリー。

 

今回のお会計は

6 Acts: 228 SGD + (Wine Flight +165 SGD

サービス料などを入れて、日本円で 42,000円くらい。 

 

うーーーーーん、再訪はないかなぁ(´・ω・`)