東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ほっこり分子料理】2度目のセララバアドは、優しい味とかわいらしい空間で癒された!

こんにちは、なつみです。 代々木上原の予約の取れない有名店、セララバアドです。 https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13176914/ 食べログ★ 4.03 モダンガストロノミーを気軽に、とのことですが、本当にお得な価格であのエル・ブジ、マーティン・ベラ…

【一見さんお断り・予約困難】スガラボは超一流と言って過言ではない、一度は行くべきレストラン

こんにちは、なつみです。 なんと、スガラボさんに行く機会に恵まれました!日本で最も予約が取れないと言われている、一見さんお断りの(というのはいずれも行った後に知りましたが)、看板の出ていない隠れ家レストランです。ほんとうに入り口難しかった。…

【気鋭のシェフの”香り”のコース】TIRPSEの田村シェフ、才能が迫ってくるゾクゾク体験!

私の友人がTIRPSEの田村シェフと一緒にエディブルフラワーの事業をやっていて、一度おいでよということでTIRPSEのランチに一緒に行ってきました。 TIRPSE(ティルプス) 食べログ★ 4.12 tabelog.com 平日昼だけどシャンパン飲んじゃう。 一皿目。 高知県産ベ…

【広島でお好み焼き】超有名店『電光石火』@駅前ビルは10時の開店直後が穴場!

こんにちは、なつみです。 毎年恒例の広島は西条の酒まつりに行ってきたので、ついでに広島を観光してきました。まずはお好み焼きからスタート! 駅前の年季の入ったビルの6階に「駅前ひろば」というお好み焼き屋さんしか入っていないフロアがあります。お目…

【呉冷麺!】呉冷麺は平打面の冷やし中華のことだった!?

こんにちは、なつみです。 広島に来ています。今日は呉です。 「この世界の片隅に」を昨年見て呉に興味を持って来てみました。 大和ミュージアム、軍港だったところなどの見学の話はTwitterのほうに書いてますが、こちらのブログは食べ物を 呉の名物は海軍カ…

【あなごめし】瀬戸内海の歴史ある町並みの船宿でいただくあなごめし!&大長みかん

こんにちは、なつみです。 瀬戸内海の島、大崎下島の御手洗歴史保存地区でお昼をいただくことにしました。 こちら、なごみ亭。あなごめし専門店!(食べログにはアジ定食が出てますが、ありませんのでご注意) 昔ながらの船宿の風情で、メニューはこちらの「…

【広島の老舗】たこつぼ@八丁堀(広島)は三代目のトークが知識の泉の独演会だった!

こんにちは、なつみです。 大阪出張から広島入りしたのでさっそく広島の美味しいお店にやってきましたよ。 たこつぼ https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34002931/ 食べログ★ 3.92 この店主で三代目、戦前から続く老舗です。戦前は路地のどんづま…

【JG Tokyo】Jean Georges@六本木ヒルズで優雅ランチ

こんにちは、なつみです。 会社員なので『優雅』とはかけ離れた日常を送っているのですが、たまには外でランチも良いでしょうということで2時間半おさえてランチいってきました。 Jean-Georges TOKYO https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13166173/ 食…

【Bean to Bar】中目黒のBean to Bar Chocolate専門店。穴場かも!

こんにちは、なつみです。 今日はよく歩いた!三軒茶屋から池尻大橋を散歩して昔住んでいた家に行ってみたりして、そのまま中目黒へ。ちょっと疲れたので川沿いの素敵なチョコレート専門店に入ってみました。 Green bean to bar chocolate https://tabelog.c…

【美味しい香港を求めて in Tokyo】香港麺 新記@三宿は地元に愛されるかなり香港度の高い名店だった!

こんにちは、なつみです。 木曜日の会社の飲み会で香港出身の子と香港の話をしていたら、どうしても香港料理が食べたくなってしまい必死でサーチ。 香港人いわく、東京に旨い香港料理なんてない!とのことだったのだけど、なんとか最もおいしそうなところを…

【静かな割烹】西麻布@たまさかさんは20周年!静かに丁寧なお料理を堪能できる素晴らしい時間

こんにちは、なつみです。 今日は、西麻布の一戸建てという、素敵な店構えの『たまさか』さんにお邪魔してきました。お誘いくださった方いわく、こちらは平日は接待向けでお高いけど土曜はとてもお手頃にすばらしいコースがいただけるとのこと。わくわくです…