東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【日本酒】夏の酒は恵比寿。麦酒庵&それがし

こんばんは、なつみです。

 

もう何度目かしら、の、麦酒庵@恵比寿からの、

それがし@恵比寿の日本酒はしご。

 

 

 

夏ですね。

 

麦酒庵から。

 

夏純吟

うすにごり

 

夏だね!!お通し最高!!

 

 

 

陸奥八仙!夏吟醸

日栄の試験醸造

 

 

ワイルドや〜

九頭龍。

 

こんなのまで!寒紅梅。

 

 

 

これね、カレイの肝なんですよ。

これね、前代未聞の美味さでした。

 

麦酒庵は古酒遣いがうますぎていつも倒れそうになる。

吟醸古酒 福鶴 超特選

燻製大好き。日本酒と燻製は難しいけど、合うものは合う。

だからぜんぶお酒はお任せで頼む。

 

英勲

ほろ酔いどころではない。

 

澤の花・Beau Michelle・ボーミッシェル

これはKinki Kidsの剛さんが光一さんに誕生日にあげたとかで

大人気になってしまい入手困難だとか。

よくわからんが、面白いお酒でした。甘い白ワイン的な。

 

右から、山形正宗、来福、LUNA, ボーミッシェル。

 

チーズとのマリアージュ!!最高すぎ。

麦酒庵は日本酒好きには本当にたまらないです。

今すぐ行ったほうがいいです。

そしてお酒は、ヘタに注文せず、お任せがぜったいいいです。

 

 

 

 

 

それがし:

作(ざく)恵乃智

 

牡蠣ドリア、美味しすぎて2こいただきました。

 

澤屋まつもと、風の森ALPHA、写楽

もう今をときめくお酒たち大集合。

 

日本酒だいすきです。

今日も感謝です。

ごちそうさまでした。