東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【おひとりさまグルメ】ピッコログランデ@麻布十番 グラスワインに種類があるのがいいよね

 
こんにちは、なつみです。
 
こちらのブログの本題である東京おひとりさまグルメ。
まだ1記事しか書いてなかったわ。なのでちゃんと書いていきます。
 
ピッコログランデ@麻布十番

おひとりさまでも、イタリアンを素敵なサービスとともに楽しめるお店。
夜遅い時間はひとり客が他にもいたりして、気軽です。
グラスワインを数種類用意してくれてるので
おひとりさまにはこれがとてもありがたい。
 
個人的事情として、B'zの松本さんがこちらの店を愛用しているらしく
いつか会えやしないかと思いながらいつも食事している。
 
今日は2皿。
カルパッチョとパスタ。

カルパッチョは細切りにした野菜が美味しくてとてもおすすめである。
私はこれをいつも頼む。
日本人が好きな伝統的な味がするというか。
 
本日のキンメのカルパッチョは脂が乗ってて最高!
(なお、写真はただの野菜サラダに見えます)
 
IMG_20170721_191211.jpg


こちらは、カラスミの冷製パスタ。
無類のカラスミ好きとしては、カラスミのふりしてタラコが絡まってるのが許せなかった……
が、枝豆を使って冷製パスタにしているのは自宅でも真似する。

IMG_20170721_194003.jpg
 
 
ワインは、味の好みを伝えると都度グラスで何種類か用意してくれる。
おひとりさまにやさしい!

IMG_20170721_192407.jpg
 
IMG_20170721_195445.jpg
 
古き良きカジュアルなイタリアンレストラン、という感じ
私は好きなのでけっこうよく行ってます。