東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【横浜中華街】清風楼 懐かしい味のチャーハンとジューシーな焼売

 

こんにちは、なつみです。

 

炒飯と焼売と春巻きを食べまくるために

横浜中華街に行ってきた。

 

行く前からわかってたけど、

中華は大人数で行ったほうが楽しいよね……

せめて4人。

 

あと学んだのは、高級店からはじめて、

大衆店で締めるべき。

 

今回真逆に攻めて、完全に間違えましたw

 

今回の学びを活かして近々再訪します。

食欲の秋。

 

とはいえ美味しかったので写真載せていきます。

 

清風楼のチャーハンは懐かしい味で

手が止まらないおいしさ。


f:id:natsumi_k:20170827105914j:image

 

この焼売はほんとにすごい!

何もつけないで食べるのがいい。


f:id:natsumi_k:20170827110139j:image

 

次は無難な有名店、

菜香新館。


f:id:natsumi_k:20170827110118j:image

 

先日の大阪のモダン中華 Chi-fuは

この木のをミニチュアにしたものに前菜が乗ってた。

いまいち何を言ってるかわからないと思うし

自分でもよくわからないが、まあいい。
f:id:natsumi_k:20170827110242j:image

チャーハンも干し貝柱入焼売も、

ちょっと微妙だったかな……

チャーハンは味がまばら。

パラパラ感とふんわり感は秀逸なだけに残念。

次回はいかないな。


f:id:natsumi_k:20170827110543j:image

 

春巻きは揚げが絶妙!


f:id:natsumi_k:20170827110614j:image

 

横浜大飯店の杏仁ソフトで箸休め。

オリゴ糖配合をやたらに売りにしていたが

オリゴ糖でなければならない理由はよくわからない。

美味しかったのでどっちでも良い。


f:id:natsumi_k:20170827110730j:image

 

書いてて胃が疲れてきた。

 

焼小龍包もお粥も食べたかったけど

この時点で相当お腹いっぱいだったので

なんとかもう一品ということで萬珍楼へ。

 

高級感がありすぎて、ここで春巻きだけを頼むことに躊躇し、烏龍茶もお願いした。


f:id:natsumi_k:20170827110931j:image

 

この烏龍茶が美味しい!!

さっきのお店のプーアール茶も美味しかったけど、

値段倍以上だけあるわ


f:id:natsumi_k:20170827111014j:image

 

愛しの春巻き。

具の高級感がすごかった。

しかしお腹いっぱいです。
f:id:natsumi_k:20170827111103j:image

 

次回行くなら、

まずここの春巻きと何か点心食べて

次に露店の焼小龍包、

さらに清風楼のチャーハンと焼売、

ソフトクリーム食べて、

最後にお粥かな!