東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【プレミアム日本酒】あべや@六本木 の土曜・祝日は日本酒好きの天国だった!

 

こんにちは、なつみです。

 

日本酒好きには本当にたまらない、すばらしい休日を過ごしたのでご報告です。

 

まず、この記述を見てください。どう思われますか。

■ 土・祝日限定!日本酒飲み放題 18時~29時まで日本酒が飲み放題!■

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13179306/

★3.06 ...嘘でしょう?

 

お一人様3,000円で飲み放題。

 

まぁろくな日本酒も出てこないのでは?

 

ですよね。

 

ではそのラインナップを見てみましょう。こちらです。

見えますか!

十四代、新政Type6、加茂錦荷札酒などの文字が・・・!

信じられません。

 

3,000円で、時間無制限飲み放題です。十四代です!

信じられません。

 

(なお、十四代にちなんでではないですが、結果ほぼリピートなく14種類飲みました)

 

 

 

お酒も、店長の知識も凄いのでとにかく楽しく、時間があっという間!

 

夏の終わりに順菜も楽しめました。とにかく私は順菜が好きだ。

 

この鶏皮ポン酢が。。。もう泣ける美味さ。飾り菊花が素敵な彩り。

 

メインは焼き鳥のお店です。こちらのネックが無限に食べられるくらい美味い…

 

季節のお酒もたくさん!!

 

山本飲み比べ。

 

3,000円、時間無制限、プレミアム日本酒飲み放題。十四代まで!

なぜこんなことが可能かというと…

前出の店長の鮮度へのこだわりで、月曜には口開けで出したいので土曜・祝日(月曜前の最後の営業日)には前週の飲み残しをすべて放出したい!ということだそうです。なので、どのお酒があるかはその週次第。

 

それにしても素晴らしい休日でした。食べログの3.06は本当に信じられない。焼き鳥もどれもおいしいです。しっかり炭火で焼いています。

 

玉に瑕は、喫煙可であるところかな><

今回は運良く同じフロアに喫煙の方がいなくて、奥の個室のみだったのでおいしくお酒が飲めました。

 

しかしそれを補って余りあるものかと思います。

 

ごちそうさまでした!