東京おひとりさま

注:おひとりさまなときも、そうじゃないときもあります

【Bean to Bar】中目黒のBean to Bar Chocolate専門店。穴場かも!

 

こんにちは、なつみです。

今日はよく歩いた!三軒茶屋から池尻大橋を散歩して昔住んでいた家に行ってみたりして、そのまま中目黒へ。ちょっと疲れたので川沿いの素敵なチョコレート専門店に入ってみました。

 

Green bean to bar chocolate

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13188866/

 

Bean to barとは、カカオを加工した状態で仕入れるのではなく、生豆の状態で仕入れて加工して商品にするもので、ここ数年人気が高まってますね。

 

店内は、丁寧にディスプレイされたチョコレートが13種類と、試食も充実!Bean to barのチョコレートって、従来の明治や森永の私達が食べ慣れているチョコレートと全く違って、フルーツのような香り、味、酸味、奥深さがあって面白いですよね。チョコレートって、本来こういう食べ物だったのかなぁなんて昔の貴族の食生活に思いを馳せたりして。

 

Eat inしてみました。チョコレートドリンクのスタンダードをアイスで、あとはチョコレートプリン。

チョコレートプリンは、思ったよりチョコレートよりプリン寄り。チョコレートドリンクは期待以上に濃厚!スパイス入りのホットも今度は試してみたいな。

 

とても奥行きのある広い店内で、土曜の中目黒なのにそこまで混んでいなくてちょっとした休憩にはお薦めの穴場かもしれません。

 

ちょうどお店を出るときに、小さいお子さん二人を連れたパパさんが「チョコレートっていうのは、カカオ豆から〜」と、カカオ豆のレプリカを見せて説明していてすごいなぁと思いました。何が何からできているかをちゃんとこどもたちに説明するのって、とても大事ですよね。こどもができたら見習いたいなと思いました。

 

ごちそうさまでした!